tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019/12/22

競プロ

AtCoder

4問

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文

ラジオ

NHK World Japan français、Journal en français facile、Invité Afrique、Bonjour l'Europe

教科書読みました

Speaking Challenge

22日目。

Advent Calendar

長崎県

f:id:tozangezan:20190918150419j:plain

  • かなり観光ポテンシャルが高い(本当に何でもある)のに観光客があんまりいなくてびっくりしています
  • 島がとにかく多く、島ファンにはたまらない一品。
  • 料理もなんでもある。ちゃんぽん然り、佐世保バーガー然り
  • 海岸線が長いのでどこ言っても海の景色が綺麗ですね。
  • 新幹線の工事中。

熊本県

f:id:tozangezan:20180808124913j:plain

  • 熊本城をはじめとする熊本市周辺がメイン。あとは人吉とか、阿蘇とか。
  • 阿蘇の草原地帯は日本でも随一の広い草原だと思う(人為的に管理してます)ので、ぜひ言ってみてほしい
  • 山地がかなり多いが、あんまり他の県と比べるとあんまり秘境感はなかった。そもそも九州はすごいところが多すぎる。
  • 熊本市は区名がどうしようもない。