tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019/12/21

競プロ

AtCoder

4問

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文

ラジオ

NHK World Japan français、Journal en français facile、Invité Afrique、Bonjour l'Europe

なんか最近飽きてきたんだけど、新年からどうしようね
今日はやってません

Speaking Challenge

21日目。

Advent Calendar

福岡県

f:id:tozangezan:20180809124007j:plain

  • だいたい地域が3つに別れている印象がある。北九州、福岡、久留米がどれも互いに遠い。
  • 海沿いの綺麗な景色が全般的に多め。島も結構点在していて志賀島とかは観光スポットに良い
  • 特に福岡(天神)は普通にでかい都会なので、何にも困らない。
  • ラーメンは有名だと思います。他は何があるんだろう
  • 門司港周辺なんかも良い眺めで、歩いて山口県にいけるのも良い
  • 北九州市は強引に合併してできたので、これといった中心部がなく不便。

佐賀県

f:id:tozangezan:20180808184638j:plain

  • 鳥栖だけ行っても何もわからないんだけど、この県はどこに行ってもあまり変わらないんじゃないかという気分でいっぱいです
  • 焼き物で有名
  • あとは?