tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019/12/23

競プロ

AtCoder

4問

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文

ラジオ

NHK World Japan français、Journal en français facile、Invité Afrique

今日は何もやってないが、明日やることは見つけた

Speaking Challenge

23日目。

Advent Calendar

大分県

f:id:tozangezan:20180806185246j:plain

  • 温泉地がたくさんある。
  • 山(地形?)の形が結構綺麗なんだけど、そっちには行ってないなあ。佐伯も山だけど、あっちは普通(何もないけど)
  • 本当に温泉しか思いつかないな、他の理由で観光しに来る人は相当限られてるんじゃないか?わかりませんが...
  • 🇺🇸がある。

宮崎県

f:id:tozangezan:20180807142004j:plain

  • 東京から(どころか博多・小倉からすら)鉄道だとめちゃくちゃ遠い。一方空港が宮崎市街から近くてめちゃくちゃ便利。
  • 想像以上にこの県もでかく(細長い)、まともなサイズの市(延岡、宮崎、都城)がお互いにめちゃくちゃ離れている。
  • 謎のめちゃくちゃ長い高架橋みたいなのがある。太陽光パネルが乗っかっているらしい。
  • 意外に、都城市が九州の県庁所在地以外の人口ランキングで検討していて、駅前も栄えており大変便利。ふるさと納税は大丈夫ですか...?
  • どうやって訪れたらいいのかよくわからないような山間部がある。