tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019/12/24

競プロ

AtCoder

4問

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文

ラジオ

NHK World Japan français、Journal en français facile、Invité Afrique、Bonjour l'Europe

今から読みます(は?)

Speaking Challenge

24日目。

Advent Calendar

鹿児島県

f:id:tozangezan:20180808115416j:plain

  • あんまり大きさを感じない。なぜ?
  • 鹿児島の市街地目の前に桜島があるという圧倒的な存在感は独特で楽しい。
  • 九州の中でも秘境を感じないほう。離島は除きます
  • 名物は肉? その場で食べるものには割と迷う
  • 空港がめちゃくちゃ変な場所にある。

沖縄県

f:id:tozangezan:20190709183512j:plain
(画像はイメージです(は?))

  • 最近行ってないっぽく、写真がなかった。
  • ここまでに挙げた46都道府県と全然場所的にも文化的にも違うので、みる場所も食べる場所もいくらでもある。
  • 強いて言えば沖縄そばとかが必須かな。
  • 細長い成果、面積の割に端から端までの遠さを感じる。一方細さは日本随一...
  • 米軍基地が邪魔で移動が不便。
  • なかなか島の東側に行く機会がない。何がある?