tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019/12/20

競プロ

AtCoder

4問

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文

ラジオ

NHK World Japan français、Journal en français facile、Invité Afrique、Bonjour l'Europe

3記事読んだ。

Speaking Challenge

20日目。

Advent Calendar

愛媛県

f:id:tozangezan:20170222165504j:plain

  • 松山市は四国一の都会なのでなんかすごいです
  • 本当に柑橘類ばっかりあり、食事にならない(宇和島にもなにか名物があったはず)
  • 道後温泉というのは松山の中心部から本当に近いみたいです(行ってはいません)
  • JRの駅前は本当に何もないので気をつけよう、だいたい城下町は城の周辺が一番栄えてます
  • 結構でかいし細長い。端から端までは相当移動に時間がかかる。

高知県

f:id:tozangezan:20170222101022j:plain

  • 全体的にかなり寂しい
  • 鰹のタタキの名店みたいなのが結構たくさんあり、良いと思う
  • 全体的に都会部分がまとまっている上食べどころもかなりまとまっており、かなり便利。正直市場に1回行けば十分なレベル。
  • 海産物で有名だったり単純に海岸線が長かったりと海に何かと縁があるが、鉄道に乗るだけだとなかなか海を目にしない。須崎くらい?
  • 四万十川周辺は、何もありません...新幹線はあるけど