tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019/12/19

競プロ

AtCoder

4問

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文

ラジオ

NHK World Japan français、Journal en français facile、Invité Afrique

教科書片付け作業

Speaking Challenge

19日目。

Advent Calendar

徳島県

f:id:tozangezan:20170221142559j:plain

  • 四国の中でも関西より。
  • 駅前はかなり寂しくて、特に片側は城の跡の山くらいしかない。
  • すだち系食品が並んでいる
  • 山に行こうとするとひたすら吉野川に沿っている。正直現地の人には移動が困難だと思う。
  • 山まで行くとかなり秘境。

香川県

f:id:tozangezan:20170220181019j:plain

  • うどん屋が溢れかえっている、これは単純に高松の商店街がクソでかいというのもある
  • うどんばっかり話題になっていて、骨つき鳥(だっけ)の知名度が上がらないのが残念らしい。
  • 狭いせいか、他の四国の県と比較してどこにも満遍なく人がいる印象がある
  • かつての交通の要所。今でもフェリーがバンバン走っている
  • (うどん目当てで観光しにくる人もいるが、)寺を巡るのが本来の想定ルート?