tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019/12/15

研究に忙しい

競プロ

AtCoder

4問

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文

ラジオ

NHK World Japan français、Journal en français facile、Bonjour l'Europe、Invité Afrique

ちょっと研究で忙しいのでなしで。最近ニュース読むの飽きてきた

Speaking Challenge

15日目。

Advent Calendar

兵庫県

f:id:tozangezan:20170223154346j:plain

  • 数学が強い高校がある
  • 横浜の関西バージョン
  • ところでこの県は多くの国が集合してできたところなので、やっぱり南と北、西と東と真ん中と淡路島は全然違うんだろうけど、あいにく瀬戸内海側にしか行ったことがない。
  • 数学が強い高校以外に用があって行ったことがないので数学が強い高校以外の名所もわからない
  • 名物がいまいちよくわからない

奈良県

f:id:tozangezan:20180330172542j:plain

  • 鹿は本当にたくさんいる(生駒の街中にはいないと思います...)
  • 関西線で通れるところは歴史的に有名なところばっかりなんだと思う
  • そもそも奈良市街に行ったのはかなり昔なせいでどんな感じだったのかわりと忘れてしまった。法隆寺からバスに乗った覚えがあるんだけど、相当距離がある気がする。でも天理は通過したと思うしなんだったんだろ
  • あとはひたすら秘境