tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019/12/14

研究に忙しいが、タタール語オリンピックに参加...

競プロ

AtCoder

4問

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文

ラジオ

NHK World Japan français、Journal en français facile

教科書読み進め

Speaking Challenge

14日目。

Advent Calendar

京都府

f:id:tozangezan:20190718142807j:plain

  • 言わなくてもわかると思う。
  • ということしかかけないのは京都市以外にあんまり行っていないからで、他には桜の時期の南山城村なんかも良い
  • 観光客が多すぎるのでなんかうまいこと観光地を選ぶ
  • 京都の名物というのは結構あるんだけど、いまいち好きなタイプの食べ物がなく、困っている。

大阪府

f:id:tozangezan:20190805100620j:plain

  • ここも東京と同様なんでもある
  • 結構市域が狭く、容易に大阪市外とかに出てしまう。とくに新大阪駅は割と市の端の方にある
  • まあ食べ物は、たこ焼きお好み焼き系統が東京よりも格段に安く食べられるのと、あの屋台じゃないんだけど小さい店が大阪には良くあるのが良いと思う
  • 中心部以外の観光先はどこだろう。聖地順平以外には何があるのか良くわかっていない
  • 阪大になんども行ったなあ