tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2020/7/18

日記

  • 外出の予定があると外出が遅れることで大幅に時間が失われるので、きっぱり外出しないことに決めたい
  • 名古屋もかなり町名を苦労してまとめてるんですね、東京と違って綺麗にまとまってるし
  • ヌナブト準州のdemographicsを見ていたらfirst nationが0.5%しかいなくておっぱげたんだけどまあほぼ全域がツンドラだから海に面してないところで生活ができるかは怪しいし仕方がないですね、ちょっと前は準州内も活動領域の部族はいたそうですが。まああとDene族とイヌイットがかつて戦った結果あの民族分布地図をしているということらしく。
  • これは質問なんですけど沖縄出身でこのブログを見てる皆さんはどのくらい沖縄語が理解できたり話せたりしますか?そもそも沖縄云々以前にこのブログを見てる皆さん自体いるのか?

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文、フランス語文法、アラビア語文法

ラジオ

Journal en français facile、Invité d'Afrique

Speaking Challenge

18日目。

WriteStreak

92日目。