tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2020/2/26

競プロ

AtCoder

4問
10埋まった。

Long Mansion (10) (2017本選)

計算量が一体なにをすると落ちて何をすると落ちないのかがはっきりわからない。まあいろいろ試せば通りはするけれども。これが2017で一番簡単ってマジかよ

Mergers (10) (2019合宿)

どういう数に対応するか考えるのはよくて、そのあと結局log系の何かをしないといけないので結局OI。制約がでかいせいでdsu on treeをmapとかでサボるとかなり怪しげ。というか間に合わないんじゃないか

火事 (11) (2020本選)

やっていることに変な飛躍はないが今時の若者向きのデータ構造実装が多く、今時の若者ではないので苦戦...

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文、フランス語文法

ラジオ

Journal en français facile、NHK World Japan français、Bonjour d'Europe、Invité d'Afrique

11P読んだ。(125P)

Speaking Challenge

26日目。