tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019/12/11

競プロ

AtCoder

4問

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文

ラジオ

NHK World Japan français、Le Journal en français facile、Invité Afrique、Bonjour l'Europe

4記事読んだ。

Speaking Challenge

11日目。

Advent Calendar

長野県

f:id:tozangezan:20140927115233j:plain

  • 広くて一概になんとも言えないが、食べ物と言えば果物とそばがあると言われている
  • 全般的に観光する場所がかなり多く関東に住んでいると行きがち
  • けど具体的に何があるか聞かれると困っちゃうな、山がいたるところにあります
  • 松本に言ったけど松本城には行ってないし長野には言ったけど善光寺には行ってない
  • 周りが山に囲まれすぎていて県境だけ特別何かすごい秘境という感じがない

岐阜県

f:id:tozangezan:20170224102046j:plain

  • 電車乗り換えたことしかない
  • 雪が降ることで有名
  • 今度飛騨の方に行こうかと思う