tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019/12/10

競プロ

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文

ラジオ

NHK World Japan français、Le Journal en français facile、Invité Afrique

Azatliq訳し終わった。難しくて大変だった

Speaking Challenge

10日目。

Advent Calendar

福井県

f:id:tozangezan:20190718164242j:plain

  • 駅前で恐竜がお出迎え
  • 恐竜がうるさい
  • 特急ダイナスターって何だよ
  • この県恐竜しかないんかよ!
  • (海産物もあります)
  • 海沿いが綺麗だが、滋賀県から福井の方に抜けてしまうと海を見られる機会が少ないのは注意。あと福井城はないので城下町的な楽しみ方もちょっとつらい。

山梨県

f:id:tozangezan:20180719134158j:plain

  • 東京人には身近な県?
  • 富士山周辺は典型的な観光地。湖がたくさんあるから観光客は湖ごとに分散できてるのかな?
  • 少なくとも山中湖は観光としてのポテンシャルの割にはめちゃくちゃ空いていて、良いね
  • 東京まで行き来するんだったらバスが便利。
  • 果物が有名だけどそんなに果物を食べる機会がないので、まあいいかな
  • ちゃんと食事の体をしている名産品といえば、ほうとうがある。