tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019/12/9

競プロ

AtCoder

4問

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文

ラジオ

NHK World Japan français、Le Journal en français facile、Invité Afrique

今Azatliq訳してます

Speaking Challenge

9日目。

Advent Calendar

富山県

f:id:tozangezan:20190720113118j:plain

  • 山が綺麗だったりスキー場があったり温泉があったりすると思うんですが、夏行く場所かと言われると微妙なものが多いので、冬に行くのが良いんじゃないですかね、雪すごいけど
  • 舟橋村は小さい
  • あんまり観光客を見なかったのは観光客は富山市ではなく別の場所(温泉とか)に行ってるからなんでしょうか

石川県

f:id:tozangezan:20190719125256j:plain

  • 観光に力を入れた結果、めちゃくちゃ混んでいる
  • どうせ能登半島とかは空いているんじゃないか? 人の分散目指し頑張りましょう
  • 名物はいまいちよくわかっていません。何があるんだろうね
  • 名所が集約的なのでかなり都合の良い観光地です