tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019/12/3

競プロ

AtCoder

4問

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文

ラジオ

NHK World Japan français、Le Journal en français facile、Bonjour d'Europe、Invité d'Afrique

Azatliq翻訳した

Speaking Challenge

3日目。

Advent Calendar

宮城県

f:id:tozangezan:20140928153054j:plain

  • とりあえず仙台がでかいので仙台に行きがち
  • ただ実態はでかい地方都市典型パターンという感じ説も...
  • 食べ物は割とたくさんある
  • 東北の中で一番太平洋に出やすい地域。

秋田県

f:id:tozangezan:20191018134515j:plain

  • 割と観光地が多い。食べ物も各地に名物が散らばっている。
  • 北海道ほどではないにしてもポテンシャルのある観光地があまりにちらばっており、移動がかなり大変。
  • 特に大館まで来ると秋田新幹線に乗る意味がないレベルに遠い。県内では南北で割と差がある感じだろうか。東西にも差がある気がしてきたな。もうなんでもありや。
  • 田舎ではあるが、都市部がちゃんとまとまってるおかげでスーパーがあったりして助かる。いやそれすらない都市って何だよ
  • 合併が割と雑。