tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2020/2/14

競プロ

AtCoder

4問

Bus (9) (2014合宿)

各地で出題されているDijkstraをその都度進めていく系。当時は少なかったのかもしれない。まあ9妥当ではあると思う

Keys (10) (2015合宿)

考える要素はごく自然(条件がシンプル)なのはいいが、その後DP順序のやけに複雑な物を書くことになり、5時間コンテストの時間を食われるパターン。早く解けると有利。

Voltage (10) (2014合宿)

めちゃくちゃ苦戦したんだけど要はDFS木上のパスに1を足したりができればよい。DFS木の後退辺を正確に列挙する必要があり、倉庫番みたいな雑なDFS木だとうまくいかない。

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文、フランス語文法

ラジオ

Journal en français facile、NHK World Japan français、Journal d'Afrique、Bonjour d'Europe

268Pまで読んだ。

Speaking Challenge

14日目。