tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2020/2/13

競プロ

AtCoder

4問

Construction Project (10) (2013合宿)

実 家 の よ う な 安 心 感

かなりめんどくさい。3パートからなり、どれもこれもわりと重い上x,yの二軸で同じことをやらせてくる。とは言ってもRotateよりは実装が少ない。

Collecting Images is Fun (9) (2013合宿)

どう見ても独立なのであとは適当にデータ構造を用意して真面目に計算してやるだけ。これも特に難しい要素はないと思う

オリンピックバス (?) (2020本選)

O(N)辺だけ勝手に向きを弄ると危険というのはわかるのでそこだけ真面目にやってやればよくて残りは適当で大丈夫。これは正解者数0のわりに簡単だと思う。これもいろんな場所からいろんな向きの辺を使ってDijkstraしまくる必要がある関係で、とんでもなくソースコードがながくなりやすい。

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文、フランス語文法

ラジオ

Journal en français facile、NHK World Japan français、Journal d'Afrique、Bonjour d'Europe

254Pまで読んだ。

Speaking Challenge

13日目。