tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019/12/7

競プロ

AtCoder

4問

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文

ラジオ

NHK World Japan français、Le Journal en français facile、Bonjour l'Europe

教科書読み

Speaking Challenge

7日目。

Advent Calendar

千葉県

f:id:tozangezan:20191031092629j:plain

  • 空港とネズミばかりがとりあげられるが、房総半島の南部に行けば行くほど田舎の町になる。海沿いの景色がずっと続くところが良い。
  • 本当は房総半島の真ん中のほうがすごいが、結構山が深くて観光するものが少なく(東大の演習林はある)、行く機会が少ない
  • TXでひっそり通過する謎の田んぼ地帯も千葉
  • 千葉市の中心部は、他の首都圏と比べても段違いで特徴に欠けると思う
  • 海産物が美味しいかもしれないがあまり話を聞かない。

東京都

f:id:tozangezan:20191129175650j:plain

  • 何でもかんでもありすぎる。
  • 何もない東京を体験するためには中央防波堤が格好の場所であったが、オリンピックの準備で変わり果ててしまってそうな予感。
  • それでもなお比較的新しい埋立地は何もないのでおすすめ。若洲とか。
  • 地味に山もちゃんとあるのが侮れない
  • 島もちゃんとあるので侮れない。関東地方で最も村が多い都県のうち1つ。
  • 東京の名物というと下町名物(+八丈)になりがちな気がするけど、なぜだろ