tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019/7/14

今日は何もできてない気がするけど合計5時間コンテストに出ていたからむしろ色々できたと考えるべき
FHCはR3進出したしAGCに出てレートが微増した。

競プロ

AtCoder

100
ABC 100: A
クソ出力形式やめろ
200
ABC 093: B
かなりやらかしやすい。
300
ABC 121: C
同じ問題を前にも見た気がする
400
ABC 110: D
AtCoderど定番(というか同じ問題が何度か出てる)
500
ABC 126: E
中身がなくて草
600
みんなのプロコン 2019: D
出現頻度低めの典型だが重要だと思う

AGC

危なくまた失敗しそうになった

A
これ嘘に至らなくないか?
B
可能なケースを考えれば構成もすぐわかるのでかなりすんなり行く(が、最初が遅い...)
C
1を中心にすると解決するらしいし解けても普通だろ
D
bitDPでできそうかと思ったらできないのでよく見たら状態数が少なそうだった

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文

ラジオ

NHK World Japan français、RFI Le journal en français facile