tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019年の目標

"一年は目標に始まり反省に終わる。"
  ーー Tozan Southerpacks

書きなぐりと言われても否定できませんが、今年の目標も書いていきましょう。全然意識してないから達成できないんだという話はしてはいけません。

競技プログラミング

枠の数が正常のオンサイトに出る

これは毎年の目標。

なんか大会で優勝する

これも毎年の目標。

writerだったりtesterだったり、選手以外としての活動をもっと幅広くやってお金儲けす

ついにこういう目標を立ててしまうくらい歳をとった。廃れたTopCoderは狙いどきだろうからやっていきたい所存。

お勉強

研究

がんばろう(論文を書け)

言語

英語

TOEFL, GREを困らない程度に。今年はYoutubeチャンネルくらいしかやらないと思う

タタール

タタール語オリンピック、本選いけたら賞を狙う

フランス語

DELF B2になんとか合格できそうなレベルを目指す

他の言語

アメリカ先住民言語を何かしら(たぶんクリー語)真面目にやる。アゼルバイジャン語を街を歩ける程度にやる。

市町村系

都道府県到達コンプリート

秋田県富山県、石川県、福井県和歌山県鳥取県島根県長崎県が残り。案外厳しいね

23区街歩き

都バス、町名めぐり

その他

Youtubeチャンネル

チャンネル再開予定というビデオをこの前投稿したけど、もっといろいろなものを投稿する

オタク活動🐺

お金に困ってないからもっと積極的に外に出よう。これは英語を練習する一環でもある。2018年のペースで絵を描く