tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

SRM 509 Div1

適当に参加。時間はまあよい。

250:競走
早読み+早書き+早Submit.
2の累乗と和を使うだけ。こういうときlong longが有用なのか。頭いいなぁ。裏山。

public class LuckyRemainder{
	public int getLuckyRemainder(String a){
		int ret=0;
		for(int i=0;i<a.length();i++)ret+=(int)(a.charAt(i)-'0');
		ret=ret%9;
		for(int i=0;i<a.length()-1;i++)ret=ret*2%9;
		return ret;
	}
}

500:むずかしいやつ
適当に区間DPだと思って適当にDPごちゃごちゃ書いてたらそりゃ落ちますね、廃。
でも沢山の人が落ちていたので正直Challenge材料になる以外に何の意味ももってなかったと思う。

1000:とってもむずかしいやつ
1人しか正解してないんだし、これも何の意味もない。

Challenge:
500だけ祭りになっていた。分からないし放置、落とされるだけ。まあ妥当。

SystemTest:
250とおった

Result:
246.66 + 0 + 0 + 0 = 246.66(167th)
Rating: 1594 -> 1686 (+92)

結局、また部屋内の250は全部通っていた。しかも500は全員落ちていた。なんというEasy早解きゲー。まあそっちのほうが好きなんだけどね。