tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2018-06-05から1日間の記事一覧

トロントに行きたいけどGCJは無理そうだからDCJの対策をする狼。三日目。

DCJ

median これも相当厄介(めんどくささが)。配列がランダムなことからハッシュが有効だというのがわかる。さらに、この問題ではかつてのプラクティスにあったshhhで使ったテクがかなり有効利用できる。 しかしいかんせん実装量が多くて複雑でテストが微妙なの…

トロントに行きたいけどGCJは無理そうだからDCJの対策をする狼。二日目。

DCJ

baby_blocks ヤバすぎるTime Limit設定に全アフリカが泣いた。(実は3000万回クエリ読んでも1.8秒しかかからないという罠) 偏りすぎるのがやばいけどどうすんの、ってT個のブロックに等分した後左右から別のブロックに移動するタイミング約2N個をイベントソー…

トロントに行きたいけどGCJは無理そうだからDCJの対策をする狼。一日目。

DCJ

broken_memory 二分探索で変なところは探せる。3個以上のノードのデータをまとめれば、全ての答えがわかる。 hashingが難しい。2個の間違ったデータを含むときと1個も含まないときでハッシュ値がちゃんと異なるように設定しよう。 #include<stdio.h> #include<algorithm> #include<message.h></message.h></algorithm></stdio.h>…