tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019年の反省

"一年は目標に始まり反省に終わる。"
  ーー Tozan Southerpacks

書きなぐりと言われても否定できませんが、今年の反省も書いていきましょう。全然意識してないから達成できないんだという話はしてはいけません。

競技プログラミング

枠の数が正常のオンサイトに出る

ダメでした、DCJが消えたのとFHCがデータ構造ばっかりなのが困ったところで、GCJは何やっても通過できそうな問題に見えないしなあ...

なんか大会で優勝する

なんか本当にどうでもいいコンテストで優勝しなかったっけ? それは去年(DPC)か。
DDCC出ておけばよかった。

writerだったりtesterだったり、選手以外としての活動をもっと幅広くやってお金儲けする

コンテストで勝つことと金儲けのために競プロやるって決めてるんで、今後有用な記事書いたりとかはますます減ると思います。すでに何もしてないが

お勉強

研究

なんとか卒業というレベルしかしてませんが...。それでも他の赤コーダーよりはマシっぽいから、多少はね

言語

英語

TOEFL受けたら107点だった。使う機会が少なすぎるしやることも割と限られてくる

タタール

タタール語オリンピック、賞は取れました

フランス語

B2難しくない? B1は今受けたら取れそう。例によって使う機会が少なすぎて話せるようにならないんだけど、ランダムな他人と話す話題が文字通り0で会話ができない。

他の言語

クリー語は来年に持ち越しとなります...。

市町村系

都道府県到達コンプリート

全部行きました。

23区街歩き

上で忙しくて23区にはあんまり足を伸ばしてません。

その他

Youtubeチャンネル

途中で飽きた、結構労力がかかるのと、競プロについて布教したり解説したりしてもなー。競プロは金稼ぎと他人を蹴散らすためのものだと思っているのであんまりモチベーションにならないことが、発覚...

オタク活動🐺

あんまり外出てない気がするな。東京まで1時間以上かかるとどうしても家にいることが多くなる。