tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019/12/12

競プロ

AtCoder

4問

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文

ラジオ

NHK World Japan français、Invité Afrique

過去の記録も見てみたんだけどどうもrfiポッドキャスト投稿の安定性が低い

4記事読んだ。

Speaking Challenge

12日目。

Advent Calendar

静岡県

f:id:tozangezan:20190821125400j:plain

  • 富士山と伊豆と浜名湖どの写真にしようか迷った
  • というように、富士山と伊豆と他の場所という名所が綺麗に別れてしまっていて、多いのは嬉しいがまとめて1日で訪れるなんてのは無理な話である
  • 伊豆は、東京に住んでいると定番の観光地の一つ。若干寂れているとはいえ最近また元気になってそうな印象がある。
  • 富士山は、山梨の方が人気かもしれないが、朝霧高原は草原の景色も綺麗で良い。山梨から行った方が楽だけど(うーん)
  • 浜名湖は、海産物要素として良い。まあわざわざ訪れる観光地がたくさんあるわけではないので、立ち寄って買い物くらいでもいいかも。まあ僕は弁天島で2泊しましたが...
  • さわやかってやつに行ってみたい

愛知県

f:id:tozangezan:20190113211116j:plain

  • 現地民によると、尾張三河の二つに別れていることを認識することが大事とのこと。別々に行くべし(適当)。
  • 名古屋は、味噌関連の料理がたくさんあり、値段もそんなにしないので現地メニューを思う存分楽しめる。
  • 豊橋には特に何があるのか聞かれると困るが(いたって普通のでかい地方都市です)、年一回イベントがある🐺。あと日本一簡素な路面電車がある
  • そういやこの写真、ちょっと前に全く同じ構図でも撮ったし来年も撮る気がする
  • 真ん中らへんは工場くらいしかないんだろうか。