tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019/12/5

競プロ

AtCoder

4問

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文

ラジオ

NHK World Japan français、Le Journal en français facile、Bonjour d'Europe

タタールスタンの小学校の教科書読んでた

Speaking Challenge

5日目。

Advent Calendar

茨城県

f:id:tozangezan:20180222085805j:plain

  • 回数としてはかなり行ってるんだけど、つくばばっかりですね...
  • 全体を見渡せば結構雰囲気が違う。土浦あたりから急に東京都市圏を離れる感が出る
  • 夜の治安が悪いので気をつけろとか複数箇所で言われたんだが、何ですか
  • いやそれにしてもつくばばっかり行ってて他がわからん
  • 名産品は、よく分かりませんがつくばにいる限りは東京と大差ありません

栃木県

f:id:tozangezan:20160226154954j:plain

  • 山ばかりが話題に上がりがち。
  • 県域がかなり不思議な気がする。足尾や足利は群馬度が高い
  • 県の東部(益子)とかはなかなか行く機会がないが、割と焼き物売り場が栄えていたと思う
  • 微妙に埼玉県と接している。最も県境が短い。
  • 宇都宮駅は駅前に餃子の店が大量にあり、乗り換えに便利。