tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

2019/12/2

今日はitalkiでフランス語やってたのであまり何もできていない。

競プロ

AtCoder

5問

語学

Anki

タタール語単語、タタール語作文、フランス語単語、フランス語作文

ラジオ

NHK World Japan français、Le Journal en français facile、Bonjour d'Europe

3記事読んだ

Speaking Challenge

2日目。

Advent Calendar

青森県

f:id:tozangezan:20191203023302p:plain

  • 唯一通過しかしたことがない
  • 日本海と太平洋どっちにも面しているので天気の地域差が激しい。ここは大雪だったけどこのトンネルの前は晴れてたと思う
  • よくここまで新幹線走らせたなあ

岩手県

f:id:tozangezan:20180310163339j:plain

  • かなり好きな県です。
  • 盛岡の市街地はいろんなものがまとまってるしかなり便利。ジュンク堂もある。
  • ご当地麺類が三種類もあるので食事に迷うレベル。
  • 雪も少なく寒いだけなのも良いですね
  • 福島県も3つに分かれてると話題ですが、岩手県も八幡平と盛岡と遠野と釜石、どれもこれも個性的でした。すなわち4つに分かれているということです。
  • 陸前高田の旧市街地は今も何もなさそう