読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッドコーダーからtarget/LGMには3ヶ月でなれるか?

企画

https://t.co/zV5iCKXjge
こんなものが最近話題になっている。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01J9QIGF6/
あとこんなのも最近話題になっている。

そろそろ何もやってない気持ちでいっぱいになってきたし、競技プログラミングでこれを実証するのもいいんじゃないかと思ったので、試しにやってみようと思う。



何となくふわふわした計画だと何もやらずに終わってしまうので(発狂皆伝のやつも具体的に計画が書いてあるからね)、以下に方法を書いていきます。

  • 1日1セット、CFのDiv1と書かれたコンテストを新しい順にVirtual Participationする。
  • 解けてない問題がわりかし溜まってきたら、Mashupでそれらを集めてまたVirtual Participationする。
  • Div1EのMashupはやらないことにする(Div1Eは不毛な問題が多いので...)

解けてない問題の管理法は迷うのですが、まあ星でもつけておけばいいかな。あとまあqueue的に復習をした法が良いそうなので、Mashupで集める時はMashup1回目の問題が終わってから2回目の問題、...と選ぶことにします。
時間が余って2セット目をやりたい時は、Mashupを進めることを優先することにします。多分復習の方が高速で溜まっていくと思うので。
VK CupみたいにDivisionが書いてないコンテストもありますが、わざわざ見極めるコストも大きいしあとでやろうと思えばできるので、"Div 1"という文字列が含まれていないコンテストはやらないことにします。

僕の他にこの計画に参加したい人がいたら声をかけたりかけなかったりしてやってください。別に時間を合わせようとは思わないですが、誰か仲間がいると励み(とreminder)になると思います。Mashupコンテストは人によって違うセットになりますしね。

今日から毎日必ずやります。ちゃんとやってなさそうだったら散々バカにしてやってください。