PCK 2012 予選

いつものパソコン甲子園のクオリティ。変わるかと思ってたのに変わらなかったので本選も多分コンテストにはならないと思う。

1.なんとか
数字を10個足す問題。今回で一番の良問(悪問的な要素がないだけ)。
コンパイルもインデントもしないで適当に送る。

2.券?
フィーリングでifるだけ。これもコンパイルしてない。

3.家庭菜園
問題ではない。問題を模した何か。
5
1 2 3 4 5 6
の答えが分からないので最難問。とりあえず適当にO(N^2)で通すだけ。(かなりあとになってときました)

4.すべての道は実装につながる
実装するより問題文を読むほうが難しいが、多分この手の問題よく見る人は問題文読まなくても解けると思う。書くだけ。ソートが面倒。

5.joint
どうみてもgreedyやるだけ

6.マヤ暦
日付計算やるだけ。400年ごとにまとめるとかしないとTLEするし面倒なだけの悪問。ライブラリ持っておけばよかった。

7.すごろく
HziwarAに投げたので知らない

8.BeatPanel
と書くとBeatPanel IIDXが本選で出そうなので期待するが、どうせPCKへの期待は外れる。
bitDPやるだけ。ビット演算で配れば間に合う。

9.電卓っぽいの
HziwarAに投げた。構文解析やるだけ。ライブラリ持っておけばよかった。

10.ねこ
HziwarAに投げたけどライブラリないと厳しい感じの幾何やるだけ。ライブラリ持っておけばよかった

多分1位。ライブラリ持っておけばよかった。PCKにはお金しか期待していないので。