tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

JOI2012 春合宿 まとめ

なぜか結構遅れましたが書きます。

day 0
塾よってからkyuridenamidaと秋葉原で会う→いろいろな操作をしてNTTDATAに向かう(kyuridenamidaはオリセン集合だと思っていたらしい)
プラクティスをまた問題を見ずにやるが、日付計算をする問題が正解しない。切り上げではなく四捨五入だったらしい。残念。
この日の講義は聞く。常識的な時間に寝る

day 1
普通に朝を過ごしてNTT DATAへ。
Building 2: O(N log N)の嘘解法を書いていた。なぜ答えが合わないのだろうとずっとデバッグしていた
Fish: 直方体の体積になるし単純な直方体だから結構楽に計算できるよね→setか→iteration難しすぎ… まあ何とかなった
JOI Flag:これはさすがに。何もないところを途中で再帰やめるだけ。
Building 2が解けず終了後絶望していたら他の人(準急は除く)は1完だったらしい。
講義聞くけど難しい。ここで講義されたものってあとでよく出るんだよね()

day 2
何でこの日にOutput Onlyが出たのだろう。