tozangezan's diary

勝手にソースコードをコピペして利用しないでください。

SegmentTreeの練習として良さそうなやつ

id:kyuridenamidaに便乗してSegmentTreeで出来る問題たちをここに挙げておきます。
「良さそうなやつ」とか書いていますが単にSegmentTreeで解いた問題たちを並べておくだけです。残念。(解けないけどSegmentTreeと聞いているものも入れてあります)
BITでかけるものもあるので、そういう問題はどっちで解いても良いと思います(多分BITのほうが定数が小さいです)
あと、多分SegmentTree(もしくはBIT)を使わなくても解ける問題が入っているかもしれませんが、それはしかたがないです。少なくとも僕はこれらの問題をSegmentTreeかBITで解いています。

Others

パソコン甲子園2011 本選9 (まだ問題が公開されていません)
SRM 501 FoxSearchingRuins(JAPLJさんによる出題)

*2

追記:
11/20 1問追加
11/26 2問追加

*1:満点解法はあまりに定数倍が厳しいらしいので、TimeLimitは多少無視しても構わないようです

*2:ToDo: 時間が出来たらIOI・Codeforcesからもとってくることにしよう。