8/11-26 JOI夏季セミナー・JBO・SuperCon

今まで忙しかったし、今日からも忙しいです。家にいられる時間が無いです。

8/11

家で適当にゲームキューブとか出してあそんでいる。適当に家を出てオリセンへ。
いつものいろいろな人に会う。幾何の本を選ぶ。
ぐだぐだとセミナーをする。早速jubeat plusをする。setもする。prime smashもする。夜は適当に遊ぶ。りんごさんがjubeatをシュールな方法でやっている。

8/12

今日も適当なセミナー。ぐだぐだjubeat plusをする。多分真面目にセミナーもしているとおもわれる。確かqnighyとかが来ている。
講義とかがあるのだが、文系っぽい内容だったので完全にスルーする(というかあの統計の内容はすでに知っていた。)夜は適当に遊ぶ。今日もりんごさんはjubeatをシュールな方法でやっている。

8/13

すでに頭痛で調子が悪いのに無理やり朝食を食べに行く。もちろん食べられるはず無いのに。適当にすこしだけ食べて部屋戻る。9時くらいになるも一向に回復しそうに見えないのでJOIの人に連絡をつけて休むことにする。
どうやら、9時になってきても起きてこない人が複数人いるらしく、ノックの音がうるさい。誰だ本当に。誰だ本当に。
昼ごろになってM元理事長とかが来る。なんかいろいろ食べ物とか置いてってくれた。しかし昼食は解く。
夕方になってすこしは直ったようなかんじ(完全ではないが)なので、夕食を食べて皆と合流。荷物持ってきていないんだからセミナーとか出来るはずがない。夜、遊んでいる。またりんごさんはjubeatをシュールな方法でやっている。まだクリアしていないらしい。

8/14

全快なんてしていないが全快扱いとしてセミナーに普通に参加する。発表準備。なぜかいろいろもう書けるあたり謎。今まではなんだったのだろうか(真面目にやっていないという意で)HziwarAがくる。
今日の講義は乱択アルゴリズムであった。難しいと思う。japljも来る。結局japljとかとjubeatをする。多分この日にはomeometoさんも来ている(?)やっぱりjubeatである。しかしなぜかスライドも作っている。りんごさんがこの日もjubeatをシュールな方法でやっていたが、初めてクリアしたらしい。最終日だし盛大に遊んでいる、というわけでもなくぐだぐだしている。(そりゃあ、みんなスライド作成に追われているのだから仕方ない。)

8/15

発表の日である。ぜんぜん準備に時間を割いていないのにスライドは出来ている。プログラムまで作っている。何があったのだろう。またHziwarAが来る。本当に暇人だなぁ。
発表をみながしている。自分の発表は最後(午後)であったが適当に聞く。適当に発表する。そしてセミナーおしまい。この後ゲーセンにてjubeatしようと(きゅうりと)思っていたのだが忘れ物をしている。取りに行ったらもう夜だししかたないから帰る。

8/16

久しぶりの終日家なのに次の日からの準備であわただしい。遊んでる暇ない。困った。

8/17

東広島に行く日。
ぐだぐだして家出発、時間ありそうなので秋葉原で降りてjubeatをする(が、あまり結果良くなくて残念する)。東京で普通に新幹線に間に合う。福山で乗り換えて東広島へ。こだまは毎駅で1〜2本の通過待ちをしていて大迷惑である。もちろん昼食を解いている。
ぜんぜん駅前に何も無いが、運よく一日数本のバスがすぐにくる。適当に乗ってホテルへ向かう。ホテルのとなりでjubeatをする。その後夕食のために近く(ってほどでもない)ショッピングセンターへ行く。夕食。
帰ったら何もやることないし適当にPCつけて話して寝る。

8/18

チェックアウト直後にjubeatをする(もはや廃人である。)歩いて一時間近くかけて広島大学へ行く。会場に着く。zeptometerさんに会う。KS高二が他に2人もいる。
実験試験1(植物)。不参加状態で終わる。
終わったら適当にバスで帰る。昨日と同じホテルに行く。部屋で精進をする。

8/19

また今日も大学へ。実験試験2(動物)。あまりしんではいない(しかし絶対に終わらないと思う)。昼ごはんを解く。もみじまんじゅうだけ食べる。実験試験3(生化学)。実験器具の使い方わからないんだから死なないわけがない。退屈な講義がある。適当に聞き流してほげほげ。
帰ったら今日から6人部屋の和室。みんなで数学の話をする(!)やっぱりいろいろなオリンピックに出ていると言う人が多いのか。

8/20

農場に行く。牛(Bessieではない)がたくさんいる。その後両生類研究所に行く。かえるがたくさんいる。スケルピョンもいる。
先端技術なんたらに行く。実験を3つほどする。大腸菌が動いている。なかなか楽しい。
終わったら適当に何かをする(忘れた)。明日結果発表か〜とか話しながらホテル戻る。
部屋でひたすら遊ぶ。人狼をする。理詰めでグラフ理論っぽく解けた。これはなかなかよかった。細胞周期というボードゲームをする。なかなか鬼畜な設定である。まあこれも楽しいと思う。3時すぎに離脱。

8/21

今日は結果発表である。どうせ死んでいる。が予選で稼いだ分がすこしある。
結果は銅である。なのに代表候補である。(銅の一部は代表候補がまわってくる)。やったね!
そのごパンを沢山たべて帰る。バスで送迎してくれて助かる(もしそれなかったらどうにも成らない)。新幹線(こだま)で新大阪まで、灘の人たちと帰る。
新大阪に着いたら大阪へ(梅田?)。kyuridenamidaやthe_nikaidoesやasi1024に会う。ほげほげ。ROUND1に行くが混んでいてどうしようもないので江坂へ。ホテルの部屋でみんなで遊ぶ。みんな9時ごろ帰る。多分この日は食事といてない。Bookoffにも行った。覇者の剣がある。

8/22

寝坊。朝食を解く。何とかSuperConの会場にはまにあう。semiexpとHziwarA、それからたくさんの知っている人たちに会う。ほげほげ。hogloidぱない。
競技の説明とかを聞く。真っ先に評価関数が得点率であることは思い浮ぶ(言ったのに聞き流された感)。あとは適当にソース書く。帰る。この日もBookoffに行く。

8/23

卵は厳しい。
今日はテトリスばっかりやっている。がsemiexpも何も思いつかない状態らしい。せっかくだしHuziwaraのソースを数字とかだけすこし変えて記録を400くらい伸ばす。適当にそれを提出(最悪である)。
夕食はまたサイゼリヤである。そこらへんでsemiexpがすごい解法思いつく。

8/24

semiexpが1時間ですごいソースを書いていたので後は微調整となる。暇。みんなテトリスをしている。もちろん自分もである(スーパーコンピューターにジョブを投げると少なくとも5分は暇になる)

8/25

今日はソースを提出する日だが、パラメータ調整しかないので今までに無いほど暇である。semiexpでさえテトリスをしている。昼に提出、その後解散。日本橋に行く
jubeatをする。semiexpを探す。あの人iPadもっていなかったらどうしたのだろうか。ラーメンをたべる 。切符を買う。難波むずかしい。

8/26

結果発表の日である。朝が遅くて助かる。
午前は暇タイム。何もやっていない。午後は結果発表。優勝していた。さすがsemiexp、ぱない、女装しろ、とか表彰のときにHuziwaraとしゃべっている。なんかいろいろもらう(よくわからない)
終わったら適当にパーティーである。沢山たべておく。Tシャツもらう。計4枚である。
5時すぎの新幹線で新大阪から帰る。東京は雨がすごいらしい。実際すごかった。自由席なのにのぞみに座れた。うれしい。それでもやっぱり上尾着くのは9時ちかくになる。帰ったら夕食たべて風呂入って寝る。

8/27

今記事を書いている。5分後に旅行に行く。準備はまだしていない。

まとめ

保倉ぱない。kyuridenamidaはホモ。